2014/12/09

光華高中で蕎麦打ち体験会

 台南の私立光華高中で蕎麦打ち体験会を開かせてもらいました。1929年に女子教育の場として創立されたこの学校、元は家政裁縫講習所という名でした。 それだけにキッチンの設備は大変充実しています。事前準備やバイクでの道具運びこそいささか大変でしたが、蕎麦の面白みを学生さんたちに感じてもらえたな ら幸いです。来週はここで三線を教えてきます。

  在台南市私立光華高中舉辦蕎麥麵體驗製作會,這間學校創立於1929年,初名「私立家政裁縫講習所」,烹飪教室蓋得很棒,而且有兩間。雖然一些事先準備跟騎摩托車運用具不容易,不過能夠讓學生們分享蕎麥麵的趣味,感到很高興。
  預定下禮拜在這裡教彈沖繩三線琴,也很期待!