2016/12/23

旧洞蕎麦は洋菓子の店に



 旧・洞蕎麦となった古井戸のある古民家、まもなく生まれ変わります。ペットを連れて入れるスイーツとコーヒーの店「先吃・再聊」(「おしゃべりは後で、まず召し上がれ」という意味)。写真向かって左手の美男美女が新しい主人。スイーツ職人の張さん(女性)が作るカヌレ、デコレーションケーキ、マドレーヌなどの洋菓子を私もいただきましたが、日本人の口にもよく合うと思います。以前はよくフリーマーケットに出店していました。
 明るくて真面目で動物を愛するお二人。ペットを飼っている人は以後付近の孔子廟や府中街などの観光地を散歩しがてら、ここでアフタヌーンティーを楽しむことができるでしょう。
 この一年間、大家さんには大変お世話になりました。おかげで洞蕎麦は次のステップへ進むことができました。来たる年が皆にとってよい一年になればと願います。
 日本の皆さん、台南へ遊びにおいでの際は洞蕎麦に加えて「先吃・再聊」にもぜひ足をお運びください。

  很高興甕井老宅(舊洞蕎麥)即將有新的氣象! 是一間動物友善甜點咖啡廳《先吃・再聊》。合照裡左邊一對俊男美女是新的主人,張小姐是一位甜點師傅,做的可麗露、裝飾蛋糕、瑪德蓮等等西式甜點很可口,之前常常在市集出攤。
  他們很開朗、認真、愛護動物,有養寵物的朋友們可以帶著寵物來散步孔廟府中街,順便在這裡喝下午茶。
  另外,特別感謝我們的房東這一年來的照顧與支持,讓洞蕎麥茁壯成長,邁向更好的發展。祝福大家明年一切順利!

  敬請期待新生洞蕎麥的同時,也請期待甕井老宅的新面貌!

地址:開山路122巷36弄12號
預定一月下旬開始試營運,請關注《先吃・再聊》粉絲頁:
https://www.facebook.com/stomachfriend/

※12/25 他們在海安路手手市集出攤。